2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_0416.jpg


急に寒くなり山が白いです。
吉文のトラックは今日中に
全車 冬用タイヤに替わります。

市場には 夕方次々と
魚を運ぶトラックが入ってきます。

下ろし終わると
次のトラックの邪魔にならないように
すぐ出てゆきます。



IMG_0414.jpg


広島の市場で
全部下ろしていくのもあれば、

広島で一部を下ろしてから
岡山で下ろし、神戸まで行くなど
次々出入りします。


IMG_0413.jpg


夕方の便が入りだす前は
昼過ぎあたりから
活かしの魚を積んだ活魚車が来て

大きな水槽などに
元気のいいやつを入れていきます。



IMG_0409.jpg



夕方セリ場のほうから帰る時は
いつもトラックのナンバーを見ます。

「長崎と福岡と鹿児島と茨城だったな」と
どこからここに走ってきたんだろうとか

今なら何を積んできたんだろうとか
あれこれ考えて楽しいです。

ドライバーに声をかけられそうなときは
声をかけます。

獲ってくれる漁師さん
運んできてくれるドライバー
あってこその
魚であり 私達市場です。


今からセミナーで大急ぎのため之で失礼いたします。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1810-dd5dbe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック