2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_3531.jpg


今日は月末最終日。 

ただでさえ忙しい事務達も、
出たデータやらなんやらでバタバタな私なのに・・・

この忙しい中で、
事務が
「タコがネットから出て 泳いでいます。」 

現場の人たちが
もう皆寝ている時間なので・・・・

事務達とタコを
もとの赤ネットに入れる
捕り物作業をしました。
 





IMG_3534.jpg



「なんで今日なんやっ
とさんざん ブウブウ・・。

根性のあるタコで大変でした。

いっぱいいっぱいで動いている時に
いつもと違う大変なことが起こると
すっごく疲れます。
 

終わってから甘いものタイムをしました。

場内関連棟の「紅清月」からいただいたものです。 

紅清月は
仕出し屋が作る 仕出し弁当に入れる
季節感あふれる添え生菓子を作る店です。
 

疲れには 甘いものですよね。 

11月も大変ありがとうございました。
あすからの12月もよろしくお願いいたします。 







今日もご訪問ありがとうございました。 






今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメントさせていただきます。(以前にコメントしたのは数ヵ月前ですかね・・・)

タコ大変そうですね・・・
捕まえるのですら苦労しそうです。
動いた後の甘いものっておいしいですよね!

そういえば、お聞きしたいのですが年末年始の買い物を市場でしてみたいと思っているのですが、一般開放日などはあるのでしょうか?また、どこをみたらわかりますか?お答えいただけると幸いです。

それでは、また楽しい記事を待ってます。
ありがとうございました。
2015/12/01(火) 01:32:42 | URL | さんがつうさぎ #-[ 編集]
秘密のケンミンショーで青森県ではタコの道具と言って内臓を食べると紹介されてました。フワフワ感とシイコシコ感でおいしいらしいです。茹でてポン酢で食べます。
2015/12/01(火) 10:50:08 | URL | 空 #-[ 編集]
Re: さんがつうさぎ様
> いつもありがとうございます。
タコは大変でした。
だからその後のお団子のおいしかったこと!
タコ担当の悪口を言いながら食べてすっきり!

年末年始だけでなくいつも入場できます。
基本業者のみとなっていますが、
一般のお客さんもよく入ってきます。

各入り口の門の守衛さんがいるので
毎日来ているという感じでつーっと通り抜ければOKです。

また関連棟は一般客OKなので
もし呼び止められたら
「関連棟に行きます」と言えばいいです。



年末は12月30日の早朝
4時半頃から一般の方が来はじめ
7時頃には仲卸の店舗が閉まるところが多いです。

またあまり7時ころだと
欲しいものが売れてしまったりしているので
5時から5時半ころがいいと思います。

12月29日にも来る人たちもいますが
30日のほうが
一般客が増えるのを想定しての
小口にばらしたり、
カット物が増えたりと買いやすいです。

早朝の気合の入った市場をお楽しみください。
よかったら吉文にもよってくださいね。
私も年末はずっとあさの現場にいます。
お待ちしています。

2015/12/01(火) 11:01:13 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
ご回答いただきましてありがとうございます!

是非とも立ち寄らせていただきたいと思いますのでその時はなにとぞ・・・
2015/12/01(火) 19:35:00 | URL | さんがつうさぎ #-[ 編集]
Re: 空さま
> 青森県ではタコの道具と言って内臓を食べるのは聞いたことがあります。
でも実際毎日加工場で処分しているので、あれを食べる?とまだ未経験です。

食べたものが内臓に入っているので
しごき出すなどしなくてはいけませんね。
いつかきっとやってみようとは思っています。

今日のNHKためしてガッテンは「タコ」ですよ。
2015/12/02(水) 15:10:42 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
Re: さんがつうさぎ様
> ぜひいらしてください。
どの人でもいいので「ブログで」とお声をかけて下さいね。
私を呼んでくれると思います。お待ちしています。
楽しみです。

2015/12/02(水) 15:14:03 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1812-b2ce1579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック