2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_3666_20151212164454948.jpg


隣の仲卸に
ボラの子がいっぱいありました。
 

ネットでよく
「今 カラスミを作っています」というのを
見かけ とてもおいしそうです。
 


IMG_3667_2015121216445322e.jpg



すごく大きなボラ子があり
びっくりでした。
 
これは立派で 高いです。 

どんな大きなカラスミになるのか
出来上がりを見てみたいです。
 

洋食の店などでも
よくカラスミをすりおろして
トッピングしてあります。
 

食べるのは大好きですが
作る自信がないので
いいなぁと思いながら
写真だけにしました。
 



IMG_3663.jpg



ケン屋の店頭で
こんな大きな粒の
「むかご」を見ました。
 

「むかごごはん」に
こんなのが入っていたら大迫力すぎるから


たぶん素揚げにしたり
炒めて塩まぶしにしたりして
飾りようじに一粒刺すって感じかナァ
 

これだけ大きかったら
おいしいでしょうね
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1818-80f5fe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック