2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

IMG_3786_201512271119282b1.jpg



12月27日(日曜日)
臨時開市日でした。 

全くヒマで
お客さんも少なく・・・

社長が言うには
「最悪だった水曜日より
もっと悪かった。」 

現場も早く帰ったので
事務達も 随時早めに帰らせて
いよいよ天王山を迎える前に
ちょっとでも 体を休ませようと思います。 



IMG_3788_20151227111927729.jpg


日曜日で普段は営業日でないのに
関連棟は 一般客が結構いました。
 

関連棟の漬物店 「山豊」

今日から3日間福袋を売り
「お徳だからおいで」と言われていたので
買ってきました。
 

1000円です。 

カープのせんべいが432円、
瓶入り海苔が538円
など2品だけでもう1000円分という
お値打ちセットです。
 



DSCN3832_20151227115226ddb.jpg




年末あわただしくなるにつれ
食欲が落ちる主人に
消化のよいもの、
ビタミンCの多いもの、
食欲の出るものなど取り揃えます。
 

このセットもきっと喜んでくれると思います。
いろいろ取り揃えた中から
どれにしようかな・・・とちょっと迷わせるのも
コツのひとつです。
 



IMG_3783_20151227111926ccf.jpg


ケン・つま屋に
もう竹の子が出ています。
 

中国産ですが
箱数もあり
よく動いているんだと思います。
 



IMG_3782_20151227111924696.jpg



竹の子なんて
竹林を温室にするのは無理だから
 

いったいどんな暖かい所でできるのかなぁ・・・
と思いました。
 






きょうもご訪問ありがとうありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
年末恒例の一般人販売はあるのですか?
2015/12/27(日) 15:13:42 | URL | 空 #-[ 編集]
Re: 空さま
> 関連棟のあたりでやる市場祭り風のものは今年はありません。
関連棟の個々の店単位では、やっているところもあります。

水産棟はたてまえとしては一般人はだめですが、
29,30日など一般の方がたくさん来ます。

仲卸も遅い時間帯になると
一般人向けに量を少なくしたり買いやすくして対応するところが多いです。

ぜひいらっしゃってくださいませ。
2015/12/28(月) 17:18:38 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1824-8e3e8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック