2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4125.jpg


今朝は寒かったですね。
廿日市市津田から来る魚屋さんが
「マイナス6度」と言っていました。
 

「正月明けで、連休明けで、
昔みたいに新年会があるわけじゃぁないし」

「県北は あんまり寒いと
年寄りが出て来んけぇ・・・」と
現場担当がぼやいていました。
 



IMG_4110.jpg


昨日「小正月」が過ぎたばかりというのに・・・

もう「春のさきがけ商品」が出始めています。 

まだ解凍ものですが
「ホタルイカ」 


IMG_4112_20160116103018bb8.jpg


九州からは
「生ワカメ」 

さっと熱湯に入れた瞬間
鮮やかな緑色に変わり
ワクワクします


食感も普段食べなれたワカメより
初々しい感じで
 

まだとても春の感じはありませんが
「春は確実に芽生え
南から近づいてくるぞ」という
喜びを感じます。
 



IMG_4126_2016011610301664f.jpg


節分用の塩イワシも各社に並び 

「寒の明け」が近い事を
アピールしています。
 


遠くのほうですが
いよいよ
季節が動き始めましたよーっ
 





今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1832-e5ec1bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック