2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_2786.jpg


NHK「ためしてガッテン」を見ました。 

「安心 激うま カキ完全調理術」 


ビックリしたのは
うちの取引先の江田島の
カキ業者が出たのです。
 

私はマニアというくらい
この番組が好きなので
知ってる人が出てうれしかったです。
 




1921_20160212152952cf9.jpg


加熱用と生食用の違いも
詳しくやりました。
 

しっかり火を通せば大丈夫
これで安心です
 
縮まないためにはなどもよかったです。

私としては
加熱用と生食用の違いだけではなく、
 

水なしでカキのみが詰められているものと、
水の中に漂うように水ごと詰められているものとでも
縮み率がだいぶ違うと思います。
 


DSCN6496_201602121529519b0.jpg


昔からの和食の「カキのすりながし汁」は
絶対作ろうと思います。
 

カキペーストとごはん、
ラーメンにも入れたり、
2度揚げの天ぷらも作ってみたいです。 

明日現場仕事なので
いろいろ仕入れてみようと思います。

また報告しますね。
 


IMG_4075_2016021215294966b.jpg


あさってはバレンタイン。 

息子の嫁が
主人にちょっと早いけどバレンタインって
面白いケーキを
くれました。
 


CA8W5G97.jpg


私も見たら
きっと買っていたと思います。 

嫁と盛り上がりました。
 


IMG_4076.jpg


広島市安佐南区伴南4-7-1
MATILDA

電話082-209-5445です。
 

今年はまだ買ってないのであせります。
このケーキに対抗できるようなものを
さがそうっと。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1846-7e8b4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック