2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_4280.jpg



今日も加工の人たちが
マアナゴのでっかいやつを
おろしていました。
 

私はこれが大好きです。 

体表のヌルをとってから
骨切りしてもらい

家で湯ぶきや天婦羅にします。 





IMG_4282_20160304151807d2f.jpg



体が大きい分
皮や皮目が厚く、


なんともおいしいです。 



ここんとこ穴子に です。



IMG_4277_201603041518067a5.jpg


いつもあるというわけではありませんが
このところよく入荷しています。
 

洋食やイタリアンにもよいと思います。 


IMG_4072.jpg


少し前に夕食で作った湯ぶきです。 

これはそう大きなサイズではありませんでしたが
主人と二人でがっつりいただきました。

辛し酢みそで食べるのが好きです。 



IMG_4287_20160304151808818.jpg


今 正門近くを通った時に見ました 

花き市場での 
先日の大物市で競り落とされたまま
まだ積み込まれていない商品。
 

狛犬ですが
日本ぽくなくて
なんかシンガポールなどにありそうなかんじです。


阿吽の口を開けたほうの
口の中には丸い石の玉が入っていました。 

広島市中央卸売市場には
水産、青果、花き、関連とありますので、
ちょっと出歩くだけでおもしろいものや珍しいことに
出会えますよーっ





今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1857-17941b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック