2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4311_201603121019372dc.jpg


魚が入って来る
トロ箱には
その産地をアピールするシール
が貼ってあるのもあります。
 

島根県の観光キャラクター「しまねっこ」の
シールが目だっていました。 

出雲大社をデザインした
「しまねっこ」は
各地のゆるキャラの中でも
出色の出来だと
私は思っているので
なんかうれしかったです。 



DSCN4416.jpg


場内をまわって
白魚をあちこちで見て、 

いよいよ春本番になってきた
と思いました。
 

元気に泳ぐ
透け通った魚体は

まさに「早春を告げる」と
プリントされているとおりで
ワクワクします。 





IMG_4421_2016031210193652f.jpg


酸素の入った風船みたいなものや
水もほとんどないパック入りのものや
いろいろあります。
 

こんなパック入りのでも
よく生きていて元気なので  

丈夫な魚なんだと思います。 


IMG_4443.jpg



塩干物の仲卸の店頭で
いっしょうけんめいすすめられた梅干。 

金粉がふってあり、
大きくてぷっくりふくらんで
すごくおいしそうでした。
 

デザインもすてきでした。 

場内を歩くと
おもしろいものがいっぱいありまーす。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです、
貝類の豊富さ、さば真子など春爛漫!季節を感じますね・・・

うちは今日西武鮮食さんのご協力のもと、まぐろ解体をやりました。
去年9月より会社の改革と題して前年比120%を狙い110%を目下更新中!

切身カテゴリのみで月商300万を目前に鮮魚店の風雲児となりつつあります。
刺身がちょうど300前後なので忙しい毎日ですが、さよりも9キロ割いたり去年はこの時期こいわしを10キロ割きましたっけ・・
魚で四季を感じる・・・職歴10年ともなりますと、
マンネリにもなりますが、自身の成長と共に、仕事の楽しさをより一層感じられるようになりますね!

吉文さんのように、マメな日誌を見ていると本当に勉強にもはげみにもなります!

ぜひこれからもよろしくお願いいたします!
毎日とはいきませんが、2~3日に一度チェックさせていただいております。

季節のお便りまたお待ちしております^^
2016/03/12(土) 21:31:45 | URL | しがなくなった魚屋 #-[ 編集]
Re: しがなくなった魚屋さま
>お久しぶりでーす。
サバの真子って塩漬けですか?
県北ではよく売れていて
市内では売れないので 県北の食文化かも?

110%更新中ってすごいですね!!
そんだけたくさんの仕事をされていて
まさに働き盛りモリモリ!ですね。

魚は温室やハウス栽培がない分
そのまんまの季節の移ろいを細かく感じられる食材です。

これからもがんばってくださいね。
こちらこそよろしくおねがいいたしまーす。
2016/03/14(月) 17:07:02 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1860-2ecfe45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック