2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4476.jpg


高知県産「キンメダイ」の
トロ箱シールです。 

高知県はよいシールを
いくつも作っていて
どれも見るたびに
高知県は熱いなぁと思います。
 




DSC_0107.jpg


今日大型クルーズ船が
五日市港に寄港しているのが見えました。 

市場から結構 距離があるのですが
海で さえぎるものがないため
よく見えます。 

私は逆光で撮れなかったので
仲卸組合事務局の女の子から
写真をいただきました。
 

「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」

17万トン
乗客4200人(ほとんど中国人)

と管理事務所よりのFAXにありました。 




IMG_4477.jpg


大型観光バス 120台に乗り
宮島や平和公園などの観光にでるそうです。
  

バス120台だと
港周辺の道路だけでなく
市内も影響があると思われるので 

市内配送のドライバーは
ルートや時間を考えるように
指示が出ていました。
 

「120台ってすごいよなぁ。
バスをかき集めるにしても
どこらあたりまでのを集めるんかノゥ」
と長老が言っていました。
 



IMG_4446.jpg


五日市港のあたりは
いつも渋滞しているから

18時までにバスが帰着して乗船って
どんだけ渋滞するのか

3月24日には
クイーンエリザベス 9万トンが来ます。
 

土曜日・・・・息子が現場終わりに
漂白剤と洗剤でこすっていたら、
近海担当の長老に
「タカッ 雨ふるけぇ やめぇや」と言われていました。

日曜日午後から雨でした・・・。 





今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1861-90a694bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック