2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

IMG_2383_20160322163622331.jpg



貝の旬は春です。 

広島では「小貝(こがい)」と言う
アサリも
殻も大きくなってきましたし、
中の身も大きくプックリしてきました。
 

周防大島のフェイスブック 友達が
「アサリの身入りが100%になっている」と
書いていました。
 

これを聞いただけで
食べたいモードにスイッチが入りました。 
 

殻の大きさに対し身が
「ちっさ」と思う時期もあるので
大きいふくれた身が入っているのが
まさに旬ですよ。
 




IMG_4420.jpg


冷凍だったので
今年のものではありませんが、


静岡県出身の私にとって
「サクラエビ」は春を感じる商品です。 

塩干物の仲卸で薦められて買いました
「サクラエビご飯の素」
 

炊き込みご飯でなく混ぜご飯ですが
すごくおいしくて
春でした。
 



IMG_4523.jpg



このごろ注文で売れているのが
この冷凍品。

名前も春っぽくて
注文品集めの山の中から見えると
「春だからねぇ・・・」と思います。 

桜の開花宣言も近く、
入ってくる注文リストを見ると
季節を愛で、演出する春商品が多く
どのシーズンの始まりよりワクワクします。
 


IMG_4537.jpg


事務の女の子からいただいた

京都のMALEBRANCHI北山本店の
季節のマカロンさくら 

メリーの春チョコレート
 

仕事あがりの現場の人たちも
みんなで春を味わいました。
 




IMG_4539.jpg


福岡の開花宣言も出たし、
広島ももうじきです。
 

桜・・わくわくしますし 忙しくなります 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1866-5e3ff39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック