2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_4535_20160614092533f1a.jpg


活かし物は よく逃げます。 

アナゴは多いときは
7匹くらい足元を動いています。 

踏みそうになってあわてます。 



IMG_5435.jpg
                 (写真はミズダコです)

タコも逃げます。 

マダコは1匹づつ
ネットに入っていますが、 

打ちカギでできた小さな穴から
どうやって出たのか?とわからないくらいの
すり抜け術でさすがです。 

力が強いので
少々の重い箱を乗せておいても
出て行ってしまいます。 


IMG_5437.jpg



一番逃げるのは
このミズダコです。
 

バラで箱に入ってくるので
全く自由に
逃げるわ逃げるわ・・・




IMG_5438.jpg


担当者達は慣れているので
平気ですが
私はハラハラして
売り切れるとホッとして
気が楽になります。
 



IMG_5466_20160614092536641.jpg


アワビも逃げます。 

触覚をピンと立てて
アワビの殻が脱げそうなくらいに
体が伸びて 

まるで殻を背負った
軟体動物みたいです。
 

普段見る
殻の中におさまった
あの美味しそうなアワビとは思えない姿です。
 







今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
アワビの逃げる姿、意外に俊敏な感じがします。
逃げられたら大損害ですね。
2016/06/22(水) 05:07:37 | URL | アナゴ #-[ 編集]
Re: アナゴさま
>おひさしぶりです! アワビは、食べておいしいあの平らな部分をフル稼働して逃げてゆきます。あんなに動くからこそあの部分はおいしいんですね。地味に静かに海底に張り付いているイメージですが、生存競争もきびしいのであろうと思いました。
2016/06/24(金) 16:33:14 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1902-41290f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック