2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_5636_201606171641103be.jpg



草津カキ小屋・夏バージョンが
オープンしています。
 

市場の入り口で
このチラシを貼ってあるのを見て
急に食べたくなり
行ってきました。
 



IMG_5638_20160617164109237.jpg


カキフライ定食、きまぐれ定食のほか
蒸しカキなどメニューは多くありません。


今に時期はもうカキが終わっているので
冷凍を使っているそうです。
 

店内には
広島カキ発祥の地・草津という
ポスターなどが貼ってあります。
 


IMG_5640.jpg


熱々のカキフライを買い
即食べました。
 

冬の定番の
カキご飯や串カキなどは
夏はなく、
蒸しカキはテイクアウトできないとのことで
カキフライだけになりました。 

カキが終売になって以来
食べてなかったので、
よけいに おいしく感じ・・・
 

「私ら やっぱ 広島人じゃね
カキ食べたら なんともたまらんわぁ 
と盛り上がりました。 




IMG_5468.jpg


このごろミズイカがおいしいです。 

イカは地方によっていろんな呼びかたがあるので
よそではなんというのか知りませんが・・・

広島ではこのミズイカが
甘くて、柔らかくて、
イカと言ったらミズイカです。 



IMG_5469_20160617164107ced.jpg


モンゴウイカのように
ちょっと ネチャットしたところがないのも
今の季節には 美味しいポイントのひとつです。
 

やわらかいので 足は足だけで
バター炒めや
オリーブオイルとバジルで炒めると美味しく 

この日は主人が
バターと味噌で炒めてありました。
 

広島人の地域の食文化は
ミズイカですよーっ 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1903-dff7ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック