2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_1045_20160625162732606.jpg



「ないモンはないんじゃけぇ
自分で海に獲りに行けやぁ」と


県北からの万作(シイラ)の催促に
こうオランでいた(叫んで)県北担当者が
今日は静かでした。 


各得意先に大きいよい万作が
割り振ってありました。
 

「田舎じゃけぇ。
熊が出るようなんじゃけぇ」とごきげんでした。
めでたしです。
 




IMG_5784_2016062516273119b.jpg



注文で出る中に見ました。

「冷凍ウニ」 

ウニソースとか
ウニ和えとか
蒸しもので使うのだそうです。
 




IMG_5782_20160625162731f9d.jpg


裏ラベルは「生食用」となっていますが、
生食用にはべちゃっとなって不向きだそうです。
 

でも使い方しだいで
おもしろいということです。
 



IMG_5763_20160625162730d73.jpg


今日のアユの外箱が
「上益城郡」となっていました。
 

震源地に近いあたりだと思います。
今回の豪雨でも大変だったあたりです。 

一生懸命買いますので
よろしくお願いいたします。 

いろんなことを思い巡らせ
心に沁みた
外箱デザインでした。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1906-cafafb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック