2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_6041.jpg


今日は2連休の前日でした。

入荷が少なめで大変でした。 

「シケで魚が少なぁーけぇ、
どぉしたろーかのぅ。」と
県北便担当者が
何回も困っていました。
 

私は今日はカマスを買いました。
今日はいつもより
1時間早出だったので、
カマスは刺身でなく、
ちょっとでも楽な塩焼きにしようと思います。
 



IMG_6031.jpg


7月30日(土)は土用丑の日です。 

日に日に担当者の
緊張感が高まっています。 

その迫力とピリピリ感が
私たちに伝わり
とても気持ちがあせります。 




IMG_5984.jpg


塩干物の仲卸では
ウナギの蒲焼用のたれを
いろいろ売っています。
 

山椒の粉が添えられたタレ小袋から
デカボトルのタレまでいっぱいです。 

このタレは量が多くて
イイナァと思いました。

ご飯にタレが多くかかっているのを想像し
もう食べたくなりました。
 



IMG_5971.jpg



日々暑さが増し、
明日は晴れマークが出ていたので
暑い連休でしょうね。
 

この暑さが
ウナギへの
なによりの加勢となり
盛り上がってゆきます。
  





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1915-c136f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック