2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

IMG_6163_20160723091748b25.jpg


土用丑の日まで
あと1週間という土曜日でした。 

ウナギが動き出しているので
忙しかったです。
 

スタッフに欠員があるのと、
バイトが休みだったのとで
よけいバタバタしました。
 



IMG_6174_20160723091748c07.jpg



ウナギは高タンパク、高脂肪、高カロリーで
夏に体力をつけるためには 欠かせません。

ビタミンAは普通の魚の50倍あり、 

ウナギ1串の中には
成人男子の1日所要量の2.5倍の
ビタミンAがあるそうです。 

薬味の「粉山椒」には
脂肪の酸化を抑制する働きがあるので、
ぜひお使いくださいね。
 

さぁ もうすぐ
土用丑の日ですよーっ 





IMG_6164.jpg




今朝は 若い魚屋さんとか
仲卸の若いモンたちが

あちこちでかたまりになっているのを
よく見ました。
 

昨日配信されたばかりの
「ポケモン GO」です
。  

まだ持っている人が少ないので
持っている人を真ん中に
何人か次々に集まって囲み

小学生男子みたいで
とても楽しそうでした。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1918-5a10744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック