2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_6404.jpg



今日は8月8日
広島原爆の日でした。
 

魚屋さんが「入荷が少ないのぅ」
「原爆の日じゃけぇねぇ」
「しょうがないよのぅ」 

県北便担当が
「奥じゃぁ 精進も多いけぇ
今日は動かんよ」
 

以前は原爆の日は
市場でも水産だけは休みでした。
 

市内は
全国から来た方々でいっぱいです。

娘達は今年も孫を連れて
式典に行くと言って
昨夜は早く寝ていました。
 

市場でもサイレンが鳴って
皆で黙祷しました。 




IMG_6402.jpg


今朝 塩干物の仲卸で見ました。

あなごと錦糸卵のきざんだものが
半分づつ入ったパックです。
 

「ばら寿司を作るのに便利だナァ」
「これはきっとよく売れるだろうナァ」
と思いました。
 

ばら寿司にも穴子が入っているといないとでは
おいしさにグンと差が出ますし

錦糸卵のきれいなのがのっていると
見た目度もグンと上がります。
 




IMG_6182_201608061140324d1.jpg



関連棟の「麺屋まる」で
今一番のお気に入り 

「ぶっかけスジ肉うどん しょうが入り」 

「麺屋まる」のイチオシ商品の
スジ肉シリーズの新商品です。 

新物の千切りしょうがが
たっぷり乗っているので
さわやか感があって美味しいです。
 

昨日は娘が孫達といっしょに
これを食べに市場に来ました。
 

関連棟は一般の方でも
出入り自由なので
ぜひいらっしゃってくださいね。 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1924-492c643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック