2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_6186_20160809145244170.jpg


水産棟の前の 浮桟橋に
底引き船が止まっていました。 

瀬戸内海産の
地物エビや
レンチョウ(舌平目)をとるんだそうです。 


IMG_6187.jpg


見慣れた船と
装備が違うので

珍しくてじろじろ見ました。 



IMG_6189.jpg


船尾の この赤いものは
なにをするものなんでしょうか
 

わからないまま戻ってきたので
なんか消化不良状態です。 





IMG_6432.jpg


夕食は「カメノテ」
 
孫たちに
磯の生物の説明をしようと
買いました。
 

実家の静岡にいる弟は
「そんなもの食わにゃぁ
食うもんがないだかね、広島じゃぁ」と言います。 

孫達には大ウケでした 




IMG_6434.jpg


小エビは塩茹でしました。 

自分自分で殻をむきむき食べます。
これが一番手いらずで楽です。
 

残ったら
おしゃべりをしながら殻をむき

明日の朝
アボカドとサラダにします。
 

一馬力でむくより
楽だし 早いので
これが一番です。
 







今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1925-e36c2d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック