2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_6631_20160901153330408.jpg



昨日とおとといの
台風の余波になる強風のため
 

今日も魚が無く
みんな早く帰りました。
 

昨日も草津港の防潮堤の内側でも
白い波頭が立っていました。
 


明日は「今日よりマシだ」とのことです。 





IMG_6632.jpg


カープのマジックが10になりました。 

吉文はカープの大野寮に
魚を納めているので
 

優勝したら
大きなタイをお祝いに出すと社長が
シーズン当初よりの約束です。 



IMG_6636_20160901153328160.jpg



クライマックスシリーズが確定し
市内のデパートはじめ一帯が
お祝いセールに入ってにぎやかです。
 

これが優勝したらどんな騒ぎになるか
想像できません。 

私が結婚して広島に来た年に
カープが初優勝し、
うちの近所のすごくすごく小さな八百屋でも
優勝セールをやってビックリしました。 




IMG_6640.jpg


焼き鳥居酒屋の
カープ鳥、野球鳥は
カープのOBがやっていますが、 

11店舗全店でかは未確認ですが
カープが優勝したら
飲食すべて無料だなんて
話を聞きました。
 



IMG_6500.jpg



昨日息子の嫁さんと話した時に
「カープの優勝セールが
すごく楽しみ」と言っていました。
 

カープが最後の優勝をした25年前は
小さくて優勝セールを知らない世代なのです。
 

「優勝セールはすごかったよ」
「ちょうちん行列にも参加したしね」
なんて盛り上がりました。 

吉文も大きいタイを用意して
その日を待っています。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
今日は。
私は22年前に広島に転勤してきたので、カープのアレは知りません。
(「アレ」の二文字を口にすると、アレが逃げていくそうなので、用心しているのです。湯崎知事もTVでそういってました。)
マジックが6まで減りました。ひょっとすると今週中にも胴上げ?
待ち遠しいですね。
2016/09/04(日) 10:00:13 | URL | アナゴ #-[ 編集]
Re: アナゴさま
>私は初アレの年に広島に嫁いできて、
その後何回かアレを経験しているので、
うちの嫁のように全く未経験ゆえに、
どうかな?こうかな?とやみくもにやたらと期待をふくらませることはなく、
一応経験者ということで落ち着いているつもりですが、
「ながかったなぁ・・・。やっときたか!」というしみじみした感慨があります。

主人は「わしがテレビをつけると打たれるけぇ」と
なるべくテレビをつけ続けないというヘンな応援の仕方をしていて
「小心者じゃねぇ」
「カープのこととなるとのぅ」
とみんな様々の応援体制でいます。

カープ大野寮は毎日配達がありますが、
配達人によると
みんな私達外野が思っってるより落ち着いていて
幾日ならこうと手はずや手配を
しゅくしゅくと行っていると言っていました。

みんなアレの日を色んな形で
ドキドキしています。


2016/09/05(月) 13:03:35 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1934-8263057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック