2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_6663_2016090314094011c.jpg


今朝3時頃 
仲卸の魚一とイノクチの間の

海水用の太い管が切れ、

高い位置から
たくさんの海水が降り
大変でした。
 



IMG_6665_20160903140939b91.jpg


両仲卸とも
荷を避難させて空け


海水がすごい勢いで
降り注ぐので
通行もできず、
 

シーケーのほうを迂回して
その先の仲卸に 行ったり来たりしました。


1時間以上止まらず
大変でした。
 



IMG_6675.jpg


3店舗隣の中村角にはしごをかけ 

上の鳩よけの緑色のネットを切り

管理事務所の業務の人たちが
海水の管の元栓を締めようと
探しましたが
海水は出続け
 

約一時間後にやっと止まりました。 



IMG_6698_2016090314093881f.jpg


この業務の人がやっているところが
切れたところです。
 

「場内歩きタバコ禁止」の
大きい垂れ幕を
フォークリフトがひっかけ
、 

垂れ幕のロープを
海水の管にむすんであったらしく
それで管が折れたのだそうです。
 



IMG_6705_20160903140937b1d.jpg



どの仲卸でも海水は要るので
応急処置をして、


10時頃から
正式に修理に来ていました。
 

一時騒然とし、
魚屋さんたちも
「真水のほうならまだしも
海水は大変じゃけぇ」とか 

「まだ夏だからいいけど
冬だったらぬれたら大変じゃけぇ」
などとあちこちで話をしていました。
 



IMG_6680.jpg





台風が来ているので
週明けに魚があるかないかで
若い社員達が話をしていました
 

「荷受の誰々さんが入荷なしと言っていた」
「誰々さんが無いと行った時は有り、
有ると言ってた時は無いけぇ」などと
ヘンな話をしていました。
  




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1935-587d17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック