2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_7171.jpg


今朝7時から「魚霊祭」でした。 

水産棟の荷受・仲卸各社
魚商組合
市の関係者
消費者協会などからの来賓の方々から
各銀行の方々など
たくさんの参列者でした。 



IMG_7172.jpg


うちは社長の都合が悪く、
代理で私が始めて出席しました。 

長女が巫女さんをやった時に
つきそいで来ましたが


今日は正式に参列し
緊張しました。
 

式の間は写真を撮るのは
はばかられたので
これ1枚だけです。
 




IMG_7174.jpg


式典の後、

浮桟橋に移動して
神主さんのおはらいの後
 

鯛を放流しました。 



IMG_7178.jpg


魚とその御霊に
感謝の祈りをささげました。
 

魚あってこその、
漁師さんあってこその、
私達流通業者であり、消費者です。
 





IMG_7182.jpg



防潮堤には今日も
たくさんの釣り人がいました。 

たくさん放流したので
何人かは
鯛を釣ってビックリだろうナァと思いました。
 



IMG_7184.jpg



帰りにフト見たら
巫女さんが気持ちよさそうに
さっそうと歩いているのが見え
 

とても微笑ましかったです。 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1947-0951a282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック