2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_7257_20161008092551424.jpg


今日は2連休の前日で
忙しかったです。
 

県北便も
バタバタしました。
 


IMG_7254.jpg
           (ウナギも試食で味比べをしました)


今日は魚も多くなく
天然タイもすごく高かったです。
 

天然が高かったので
養殖タイに変更するところが多く、

2キロアップは早めにパンクしたらしく、
終わり頃は0.8くらいので対応しました。 




IMG_7240.jpg


話はたまに聞くのですが
「ばばちゃん(タナカゲンゲ)
一度食べてみたいのに
なかなかめぐりあえません。」
 

「八角」は旅先で
握りを食べたような気がしますが、
もう一度意識を持って食べて見たいと思いました。
 


IMG_7252.jpg


クジラの竜田揚げの試食は
人気が高く
手を出す人が多かったです。
 

おいしかったです。 


IMG_7251_20161008092549175.jpg


数の子は
どこも味付け数の子の試食で

時代がこう流れているんだナァと思いました。 


IMG_7258_201610080925481e7.jpg


地元「大崎水産」のかまぼこは
今のイチオシがこのキューブのやつです。
 

カキが入っていたりして
味にバラエティがあり、
ワインにもどうぞと言っていました。 


IMG_7244.jpg


穴子の寿司も
人気が高かったです。
 



IMG_7238.jpg


さいころ状に切ったマグロと
アボカドを
トマトソースで合えただけのもの。
 

少しわさび醤油を入れてあるそうですが、
超簡単なのにおいしくて、
 

大盛りにしたらパーティーメニューにも
いけると思いました。
 

とりあえず今度安いマグロで
やってみようと思います。
 



IMG_7226_2016100809280625c.jpg


創業300年という愛知県のメーカーの
鍋シリーズ。
 

このゆず鍋が
シンプルであっさりしていて
おいしかったです。
 



IMG_7255.jpg


おいしそうな干物も
たくさんありました。
 

鮮魚やえび、かにもいろいろ出ていましたが
塩干物や加工食品がバラエティーゆたかで楽しかったです。
 



今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1950-e6ccd9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック