2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

IMG_7508.jpg


「本シシャモ」の生を買いました。 
北海道産です。

刺身、煮付け、天ぷら、唐揚げ、塩焼き・・・
といいますが、
生食は無理と買うときに言われたので
刺身は断念。



身質が柔らかくて美味しいというので
煮付けにしてみました。
 

オスは身質のよさを味わい、
メスは卵を楽しむのだそうです。
 




IMG_7514.jpg


想像以上での美味しさでした。 

柔らかい・やさしい味でした。
身質の味がよかったです。
 

うろこもなく、腹を開けることもなく
そのまんまを炊けるので
楽チンです。


また買いたいです。

日本でしか獲れず、
期間も短い貴重品です。
 

こんどは天ぷらにしてみようと思います。 




IMG_7510.jpg


二人暮らしなので
本シシャモは10匹しか買いませんでした。

それは 先に刺身用の活ハゲを買っていたからです。 

ウマヅラハゲの身がしっかりしていて
久しぶりに肝を溶いて酢醤油で堪能しました。
 

子供たちがだいぶ小さい時に 
「大人はふぐを食べ、 

子供たちには
なにかあったらいけないからと
同じように作って盛ったハゲを 
食べさせたよね」 

なんて主人と二人でおしゃべりしながら
ハゲを楽しみました。
 




IMG_7497.jpg



今日買いたかったけど
後日にまわすことにした


山口県産「瀬付きアジ」の干物。 

脂質の量が管理されているので
安心です。


おいしいですよーっ! 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1958-5ca4833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック