2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_8352.jpg



今日「新わかめ」が少しですが
出ていてビックリしました。

また解凍物の「ボイルホタルイカ」も
少しだけ出ていてビックリ。

今から冬なのに
今から年末なのにとビックリ。 


IMG_8291.jpg



このところの寒波によるシケで
入荷が少なかったです。

現場の会話。
「きれいなもんなのう。ないんか。」と
魚屋さんが入荷が少ない近海売場を見て。

「曽我ちゃん気ぃ使って、
ワシ金使って。」
入荷が少なく高かったです。
高くてもあればいいほうです。

「安ぅしてぇや」
「しとるやないか。このシケの時に。」
と近海の曽我と荷受の人の会話。

社長は
「こんだけバタバタしてても 売上は少ない。
ものがないんじゃけぇ。
絶対数がないけぇ。」といいます。 

天然タイが高いので
養殖にシフトし、ものがなくなったそうです。


忙しくて簡単ですみません。
今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1980-3dce45a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック