2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_8463.jpg


>天王山を半分越えました。 

もう越えきったきったくらい疲れています。 

今朝は2時台に
一般のお客さん(外国の)が多く、

これから魚屋さんに本気で売っていかねばという時に 
いったいどうなることかと
思いました。
 



IMG_8461.jpg


よく社長が
「一般客は歩くスピードが違うのでジャマ」
と言いますが(すみません)
 

仲卸の各店舗を
気がせきながら歩き回って
荷を集めている時に
2人3人で歩いたり立ち止まったりしているのが 

ペースが違うってのが
こんなにジャマかと思うくらいです。
 





IMG_8464.jpg


店頭売りをしている時にも
魚屋さんたちに
売り込まねばという時に
 

魚屋さんたちは
よく解っているので
シャッシャッと見て行きますが 

それに混じって
ゆっくりながめ迷い
予想外の事までやたら質問してくるのが


本当にペースが狂います。 
特に今日みたいな外国の人たちは
見学が主目的みたいな感じで、

できたら魚屋さんたち
プロの方たちに売る
山を越えた頃に来ていただける
とありがたいです。
 




IMG_8455.jpg


いったいどうなるかとおもった
2時台の人たちでしたが、 

3時台にはいなくなり、

4時半ころから
年末恒例の 買い物目的の一般客が増え始め、
 

そのころは
現場もちょっと山を越して

私たちも余裕のある応対ができました
。 



IMG_8453.jpg



築地なんか 日々外国人見学者も多く、
コレの何倍もすごい状態なのを
やってきているのは
知ってはいますが、


一般の方が来るのは
とてもありがたく
 

遅い時間になると
店内の配置を
一般客対応にする会社もあるくらいで
とてもありがたいお客さんですが
 

プロ達相手にがんばって売る時間帯は
避けてもらって
もう少し時間帯の住み分けが欲しいと
今日は思いました。




今日現場は夕方5時出勤なので
もう稼動しています。 

事務所もまだ当分かかります。 


今日もご訪問ありがとうございました。 




今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1986-e99c066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック