2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_8812.jpg


昨日のブログで
漁師さんが減っていると書きましたら


地物のタコを獲っている漁師さんから
コメントが入りました。


「まだまだ減りますよ漁師(>_<)
今日蛸壺上げに行ったら底引き網の船が
壺をぐちゃぐちゃにしてた(>_<)」





IMG_8808.jpg


タコ壷を引き上げに行ったらぐちゃぐちゃに
壊されていたって・・・
心が折れてしまいますよね。


魚が減って
漁師さんが減っている
今だからこそ
もっとみんなで考えないといけないと思います。





IMG_8858.jpg


今日明日と
「ビジネスフェア中四国2017
こだわり良品発掘メッセ」

市場の近くの
中小企業会館総合展示館でやっています。

これはそこで見て食べた
「粉醤油」です


どうやって使ったら面白いか
考えたらワクワクします。



IMG_8860_20170203170056c04.jpg


これおいしかったです。

「長州鶏 玉子そぼろ」

かまぼこみたいになっていて
切り口もきれいでした。




IMG_8863.jpg


山陰の穴子の商品も
力作そろいでした。


IMG_8861.jpg


えごま油 

国産100%
低温圧搾生しぼり 

いつも福富町に行って買っていました。
でも売り切れの時も多く、
なんとかもっと手軽にと思っていましたが、


このオイルは広島三越にあるそうで
今日のグッドニュースでした。
 

ビジネスフェア・明日は一般の方の会で販売もあるので
お近くの方は是非行って見てください。 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
粉しょうゆですか!
面白いですね

しょうゆといえば、今、しょうゆ麹に
ハマってます
2017/02/04(土) 05:41:43 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: きねこさま
>「 粉しょうゆ」
昨日は業者用の日で販売は無く、見本ばかれでしたので、
一般用開催日の今日また行って買って来ました。
得意先の飲食店にもあげようと思います。

醤油麹!私もはまって作っています。
作るったって、
醤油の中に乾燥麹を入れるだけですが・・。

酵素食の意味からも麹を追加して増やしたものの方が
体によさそうと思い
味もいいですが、欲みたいにやってます。
2017/02/04(土) 16:34:32 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2005-474c1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック