2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
IMG_8905.jpg


「絹さや60枚」という注文が入りました。 

うちに社員食堂などから
「シシャモ37匹」って注文が入ったとすると、

うちでは37匹がまかなえる
近い数の入ったパックを送ります。
 

青果の仲卸からも
そういうかんじで来ると思ったら、
バラできっちり60枚
袋に入ってきて
ビックリしました。
 

青果って すごい対応力だと
驚きました。
 


IMG_8820_20170208141033b85.jpg


これはユズ1箱という注文です。  


IMG_8818.jpg


そしてこれは
スダチ1箱という注文です。
 

でもユズやスダチは
バラで何個という注文のほうが多いです。 

ユズやスダチは数えやすいけど
「絹さやを60枚ちょうど!」とあらためて驚きました。 


DSCN9588_201702081410295b5.jpg


1ヶ月くらい前
大葉も10枚という単位でも
買えると知り びっくりしました。
 

家用でもいつも箱で買っているので
10枚というのも驚きでした。
 

割高ですが、
これも今のニーズなんですね。

「需要のあるところ 商売あり」を
実感しました。
 



IMG_8890_201702081410284d7.jpg


今朝はとても寒く
週末は平地でも雪予報です。
 

このため海もシケ続きで
昨日は ないという割りに入荷が多めでしたが、
ずっとない続きの日になります。
 

特に連休前の10日は少ない予想なので
どうなるかとハラハラしています。
 

今日は水曜日ということもあって
お客さんも少なかったです。 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2008-555b0822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック