2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_8929.jpg



スケールの大きい内容の
迫力満点のデコトラを見て
テンションが上がりました。
 

正門に向かって走っているとき
場内のファミリーマートの前に停まっていました。
 



IMG_8932.jpg


保冷庫の下の部分には

「青龍」、「玄武」、「朱雀」、「白虎」とあり、 

これらは四神(しじん)といって
天の四方の方角をつかさどる霊獣です。
 




IMG_8933.jpg


五行説にあわせて
四獣のまん中の「黄麟」の文字もあって
感激しました。
 

やたらなペイントではなく
考えに裏打ちされていて
感動でした。
 



IMG_8934.jpg


後ろの姿はこうです。


IMG_8940.jpg


左面は三獣で、
右面とあわせて四獣とセンターが描かれていました。 


IMG_8938_201702141707271c8.jpg


朱雀もすごい迫力でした。 


IMG_8937.jpg



左面の全景です。 

小窓には
「水産庁御用達」「高級鮮魚輸送中」なんて字や
カジキマグロのフィギュアが飾ってあって
可愛かったです。
 

グレードの高い迫力あるデコトラに出会えて
幸せでした。
 

さっそく私のPCの
デコトラコレクションのファイルに入れました。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
かっこいいですね~🎵中学、高校生の頃憧れてました
僕も船をデコろうかな、多分 魚が明るく派手すぎて
船に近寄らないかな?(*_*)
家の猫の絵でも書こうかな(笑)

2017/02/14(火) 18:31:45 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> かっこいいです!
青果に来るデコトラというかトラックは
社名やマークやまじめなものばかりで、

惚れるようなデコトラは
水産物です。
青果はまじめで、水産は歌舞いています。
気質のちがいでしょうか。

水産物輸送のトラックが青果物を積んで
青果棟にきていることも多く、

水産と青果では入荷する時間が違い
水産はほとんど夕方から夜12時までに入るため、
時間がずれている青果棟はけっこうねらいめで
時々気をつけて見るようにしています。

よいデコトラを見て写真をゲットすると
テンションが上がります。

デコトラのドアの下のほうの小さなガラス面にある
小さなおめでたい柄の絵を私のチョロQに貼りたいと思って

デコトラのお兄さんに以前貼りたいと言ったら、
岩手県のなんとかで、高くてびっくりするよ
といわれました。
2017/02/16(木) 13:25:34 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
僕が若い頃友達が和歌山の魚運搬の車乗ってて
特攻便って言って 遅れて入った船の
生マグロ大阪の市場に間に合わせるのに走ってましたよ、セリに間に合わすのに
時間が間に合うか間に合わないかギリギリで、すっ飛ばして走ってましたよ
運賃はうん倍だって言ってました
その車がデコトラ、かっこ良かったですよ
サイドに、潮岬に灯台あれど恋の夜道は照らしゃせぬ、って書いてましたp(^-^)q⤴
2017/02/16(木) 18:07:32 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
>そういうトラック便があるんですね。
すごいです。

そのデコトラ見てみたかったですというか
私のデコトラコレクションのファイルに入れたかったです。

「お~っ」とか「なるほどなぁ!」と思う「語り」の入った
デコトラも好きです。

デコるのはびっくりする大金がかかり、
昔に比べるとデコトラも少なくなって
出会えるチャンスが減っているので
出会うとすごくテンションが上がります。

2017/02/17(金) 11:53:37 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2011-ac89de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック