2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9179.jpg


7(火)8(水)9(木)と
広島市内でも平地でないところは
小雪が降り、
  
山のほうの団地では
うっすら積もりました。
 

県北便のドライバーが昼前に帰ってきて
豊平では10cmくらい積もり
除雪車が出たそうです。
 



IMG_9027.jpg


寒気団が来る・雪が降ると
必ず海はシケです。
 

シケによる入荷減が続いています。

今日は昼から温度が上がっているので
土曜の入荷はいいかなと思っていましたが、
今ATMに行った時に
入り口のドアが風で全開になったので
ビックリしました。
 

地物の船は出ているでしょうか 
難儀してるのでは
心配しながら帰りました。
 



IMG_9213_20170310134552e4b.jpg


先日「あっ 人面魚」ってびっくり。

写真がいい具合に撮れていませんが、
目玉の上のほうに
眉毛がくっきり
 

いいものを見て
得した気分でテンション上がりました。



IMG_9194.jpg



ケン・ツマ屋で見た
「式部草」 愛知県産 

「水前寺菜」「金時草」とも書いてありました。

天ぷら・からしあえ・酢物とのこと。 

以前珍しい苗だと植えてみましたが
ずうずう大きくなって硬くなって
最後は貫いて捨てました
。 

「驚くべきギャバの力とのこと。
「え~っ」知りませんでした。
再チャレンジせんといけません。
 




今日も御訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2022-235b41a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック