2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9303.jpg



昨日の夕方 
セリ場にトラックが停まっていたので
「写真撮ってもいいですか」と 
運転手さんに声をかけたら・・・・


「あそこの会社の人でしょ。
自分まえに4トン乗ってた時に
撮ってもらったんです」と言いました。
 

2度目のご縁をいただきました。

「肥えたカモメのいる港の仲卸」の肥えたカモメです
 



IMG_9315_2017031109513527c.jpg


今日は近海物を中心に
本当に荷が少なかったです。 

「まだ昨日のほうがあったよのぅ」と近海担当者。 

「あんだけ吹いていちゃぁねぇ」と魚屋さん。 



IMG_9312_2017031109513529f.jpg


現場の担当者たちの立話

「行事で売れる!ということが少なくなっている。」 
「お雛様の時に 
それ用のアナゴの注文も何件かだった。」
「以前はお雛様の時は
レンコダイの注文がよく入ったのになかった。」
 

「今 みんなお雛様の時やぁ 何食っとるんかいのぅ」 

行事や行事食は
生活にめりはりがついて
大事なんですけどねぇ・・・。
 




IMG_9208.jpg



先日塩干物の仲卸で買いました。

カープ坊やの
「赤天」と「ちくわ」
 

カープという字が入っていると
なんでも買ってしまう・・・ 

主人に「どうするんや 二人暮らしで こんとにたくさん・・・」と言われても
広島人はどうしてもこうなんです。
 





今日もおいでくださいましてありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2023-412e52f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック