2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9912.jpg


「アオサ」の生を見ました。 

味噌汁などに入れると
香りがいいので
乾燥物をよく使います
。 

乏しい私の経験では
乾燥物しか知りませんでしたが

初めて生を見ました。 

実家の静岡では
浜名湖産アオノリを生で売っていて

醤油をかけてご飯にのせて食べると
とても風味がよく大好きですが、
アオサの生もよい風味なんだろうなぁと
ちょっとワクワクしました。 



IMG_9908_201704181539519bc.jpg


決算作業が大詰めで
なかなか他の事に手が回らず 

ブログもご無沙汰気味で
すみません。

今日も念のための最終チェックをし、
根気がもつかと思いながら
一気にやりました。 


IMG_9914.jpg


台風のような春の嵐で
市内中区などでも避難情報が出て
雨も風もすごかったですが、
 

あがってよかったです。 

「魚屋さんが買いに来る時間に雨が降ると
魚屋の買う気が弱くなって売れない」と
社長がよく言います。
 




IMG_9903.jpg



ケン・ツマ屋で見た
「小松菜」広島県安芸太田町産。 

パッケージデザインで
とても目立ち
「愛」を主張していました。
 


今日は簡単で失礼しました。
ご訪問ありがとうございました。
 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
今日、聞いたら養殖の相棒が今日ワカメをだしたと、明日も出すそうです、20個だけ~~~(>_<)多分今月末まで出すみたいです
2017/04/20(木) 20:09:41 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> 明日土曜日は現場に出ますので、探してみます。
いつも同じところに荷が行くそうなので。
情報ありがとうございました。
2017/04/21(金) 13:08:01 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2036-5efbb55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック