2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0015_20170422111014aba.jpg


「稚アユ」です。 

市場は初夏の勢いが目立ちます。 

水産棟内を歩いている時に
いつもは整然と並んでいる稚アユが
ばらけていて
それが元気よく跳ねているように見えるので 
撮ってみました。




IMG_0003.jpg


今日は荷が多かったです。 

なかなか写真が撮れず
後になりましたがこんなでした。
 



IMG_0006.jpg


今日 県北便の注文を集めていて
びっくりしたのは

「タラの芽」の入荷ががもうないことでした。 

ケン・ツマ屋にもないし
青果市場にもありませんでした。 

もう「タラの芽の春」ではないんですね 



IMG_0012_20170422111010597.jpg


ついでにケン・ツマ屋ネタもうひとつ。

「白いちご」 奈良県産で
「淡雪」という名前です。
 

なんか熟していないイチゴのようですが
しっかりした味があるそうです。
 

イチゴに色が弱いので
パッケージや箱がすごく赤く作ってありました。
 



IMG_0019.jpg


広島湾で養殖している
「新ワカメ」
 

「広島市産」という字に最初はビックリしました。 

過ぎ行く春を惜しんで買いました。
今夜 サッと湯どうしして
鮮やかな緑色を楽しもうと思います。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
アハハ、p(^-^)q⤴このワカメ僕と一緒に養殖してる相棒です
広島育ちの広島市公認のシール貼ったら値段変わりますかね?
マジに新芽なんです3ヶ月遅れの、でも今月末で撤去しないといけないのです(>_<)、
昆布も大量に出来ているのにどうしょうか
2017/04/22(土) 17:15:41 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> おいしかったですよ!
撤去ってもったいないですね。

うちで売っていないので
どういう売れ方をしているかわかりませんが

シールはあった方がいいと思います。

昆布も売ればいいのにね。
2017/04/24(月) 17:08:55 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2037-8aca6190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック