2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9928.jpg


今日は月末最終週の水曜日
そして昨夜からの雨ということで
  

全くヒマでした。 

精算会社から来る今日通った人数も
少なくてびっくりでした。
 



IMG_9919.jpg


社長がよく雨について
「朝8時から晴れるという予報があっても
実際に買っている時間に雨が降っていると 
魚屋の買う気が下がる」と言います。


今月もあと2営業日です。
頑張らんといけません。
 



IMG_9932.jpg


昨日フェイスブックに
「ホタルイカを天婦羅にすると美味しい」
と出ていました。
 

すごく試してみたいけど
脂が跳ねないか心配で
決心がつきません。
 

ホタルイカは
肝臓の脂肪を取るそうですが、
 

なにでそうなるのかは
まだ解っていず、


ホタルイカは「全体食」なので
ほかのイカにはない薬理効果あるのだと思います。
 



IMG_0080_201704261455110ac.jpg


市場のすぐ近くにできたショッピングセンター
RECT 
昨日、今日、明日とプレオープンです。
 

さっそく昨日会社の帰りに寄ってみました。

本の蔦屋が特にすごいです。 

新しい考え方や新しい技術が満載で
ワクワクしました。 

グランドオープンは
4月28日です。
 

市場周辺は
昨日は渋滞で大変でしたが
今日はそんなでもないですよ。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
やっぱり渋滞ですか?市場にお金とりに行くのに
船でいこうかなと思ってます、当分渋滞でしょね(>_<)、
2017/04/26(水) 17:25:11 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> LECT渋滞は初日が一番で、
2日めは雨のせいかな?少ない・・と思っていたら
3日めの今日はなんか普通の状態くらいでした。

歩行者がけっこういるので
右左折で通れる車の数が少なく、

昨日の帰りに
LECTの前の下にくぐる交差点や
草津のポプラの交差点で2号線に右左折しにくく
少しの数しか通過できませんでした。

ただ明日はグランドオープンなので
どうなるか?と思っています。
2017/04/27(木) 15:09:57 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
今日お金取りに行ったら入れそうなので
行って来ました、フードコートで遅い昼御飯p(^-^)q⤴でも人が多かった
土日は多分一杯でしょうね(@_@)
残念です(>_<)、7,4kgヒラメ安かった活かしで出したのに(*_*)
2017/04/27(木) 17:59:09 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
>今日はワカメをありがとうございました。

びっくり!とうれしい!とのステキな1日になりました。

みんなでそのままちぎって食べました。
広島湾の・・などいっぱいうんちくをたれました。

銀行の営業マンにも食べてもらって、うんちくを。

広島湾で・・というのが
とてもインパクトがあって
みんなに感動してもらいました。

ありがとーっ!!


2017/05/01(月) 18:01:19 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
はーいp(^-^)q⤴片付けるのに捨てるのが勿体なく
少し干しました、やっぱり出来が悪く何時もの半分の大きさです
ほんの少しで申し訳ないです
会社に行ったら誰も居なかったので
長老さんに渡しておきました
あの昆布、鍋なぞで出汁を取ったらそのまま食べれるので良いかなと
只、少し塩辛いですよ(*_*)
使えそうなら言ってくれればまだ少し有るので届けますよp(^-^)q⤴
マジに広島元宇品産利尻昆布ですアハハ、p(^-^)q⤴
2017/05/01(月) 18:25:04 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> ワカメは元宇品産ですか!
むちゃむちゃすぐそこですね。

会社ではそのままをちぎって食べました。
けっこう塩分があってのどがかわきました。
でもおいしかったですよ。

広島湾それも元宇品だなんて
それだけで輝いてしまいます。

そういうプレミアムというか物語を添えて
売れば皆喜ぶと思います。

私たちもとっても喜んで食べました。
ありがとうございました。
2017/05/02(火) 08:57:50 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
一言、昆布だよ~🎵
2017/05/02(火) 17:36:19 | URL | 良子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2039-d010eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック