2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0106.jpg


富山湾産「ボイルホタルイカ」です。 

ぷっくっとしていて
兵庫県産よりふくれています。
 
 
産卵のために群れをなして
富山湾に来るメスを定置網で漁獲。
 

十分に成長しているため
ぷっくり太っていて、
外海に比べ甘いです。 

漁場が近い事による
鮮度のよさも特徴です。


食べ比べてみると
こんなに違うのかと感激です。
 





IMG_0216.jpg


ただ値段が兵庫県産に比べると
3倍くらいしますので
 

富山湾産1枚と兵庫県産3枚とというと
難しいところです。
私もいつもは兵庫県産を
美味しくたくさんいただいています。
 

そして兵庫県産の魅力は
富山湾産に比べて
水揚げが安定している事です。
 

兵庫県産の出漁船は最大49隻で
1隻あたり400箱という
定量の水揚げが続いているそうです
。 



IMG_0215.jpg



中央卸売市場は
盆暮以外3連休が許可されていないので
 

5月5日こどもの日が
臨時開市日となって
今日は営業日でした。
 

通しで休む魚屋さんも多く、
今日は超超ヒマで
パートの人たちは6時前に帰るなど
皆早く帰りました。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
えぇ~~~~(>_<)暇だったの(>_<)、フラワーで魚が要るかと思ったのに
去年は良かったのに(>_<)、
明日は~~休むp(^-^)q⤴
2017/05/05(金) 15:28:11 | URL | 良子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2043-2ecac63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック