2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0281.jpg


隣の仲卸にあった
マグロの頭と尻尾です。
 

「マグローっ」というワクワクした感じがして
この前を通るのが好きです。
 

ほっぺの所にシールがはってあり
「長崎県五島産」とありました。

よくフェイスブックに長崎県のマグロ漁師さんが
投稿しています。
 




IMG_0280.jpg


今日は昨日よりは入荷が多く、
やや多めという感じでした。
 

友達と分けっこしようと言っていた
大きいカツオは入荷がなく
小カツオのみで、
なかなかモリモリとした入荷になりません。
 



IMG_0290.jpg




活かしで配達する「オマールエビ」 

パワフルに脱走を試み中です  

ゴールデンウィークの後の土曜日ということで
土曜日にしたら注文は少なめで
いつもより少し早く事務所に上がりました。
 


IMG_0265.jpg


先日 広島湾で漁をしている漁師さんから
昆布を頂いた話をしましたが

もっと社員みんなに知って欲しくて
紙に書いて貼り出しました。
 

色んな人に知って欲しく、
実感して欲しくて、
 

銀行の営業マンなど来社した人に
無理矢理食べてもらっています。 



IMG_0267.jpg



こんな風に置いています。

食べた人たちは
「広島湾でワカメや昆布の養殖をしているのか」 
「利尻昆布からは想像できない
 成長途中の感じ 」とか言うので、

この春は広島湾のワカメも昆布も
生育不漁で獲れなかった
話をします。
 

事務所の中でする
ささやかな小さな活動です。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 


今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
有難うございますp(^-^)q⤴会社の皆さんにPRしていただき足らなければまだまだ有りますよ、去年の出来が良いのも残ってますよ
僕はこの昆布が大好きでちょこちょこ契っては食べて止められない止まらないビールがp(^-^)q⤴
でも、女房がやめ~~~~(>_<)塩辛すぎるって、でも旨い

そうそう話は違いますがこのマグロのほっぺのシールですが
最近色んなブランド魚が出ているので先日から
広島市の水産課に話をしてたまたま僕が
広島育ちって認定のマーク(水産物)の使用許可を持っているので
魚にタグを取り付けようかと、尻尾にタグで市内産をアピールしようかと相談して
防水のタグを作れるところを探して欲しいと話をしています
広島市産、カレイにオコゼはどうでしょうかね?
隣の坂町や地御前や江田島や他の地区では付けられないタグを取り付けようかとマジにチョコット行動中ですp(^-^)q⤴
馬鹿な事を考えてます、


そうそう、FB 加藤良次って打ったら出ると思います 但し殆ど 猫です


2017/05/13(土) 22:21:35 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
>昆布はしょっぱいけどおいしいです。
事務も昼ご飯前につまみます。

ブランド魚っていいですね!
サバでも「怒サバ」とか一目でわかるタッグがついています。
すごくいいとおもいますよ。

タコのつぼを入れておく話
すごいですね。

いろいろ工夫を詰め込んで
やってるんだなぁと
驚きました。

そんな魚たちを扱わせていただいて
ありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
2017/05/16(火) 17:25:17 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2045-de41ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック