2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0636.jpg



事務所でウニの試食をしました。 

市場は試食が多くて
おもしろいです。
 

なんでも食べてみてこその
勉強です。 

加工場から
「チョット作ってみたんですけど
食べてみてください」なんて来るのも大好きです。
 




IMG_0535.jpg


隣の仲卸の店頭で時々やってます。
すごい音と迫力です。
 

こんな強い火力でやってるから
「すっごくおいしそうだなぁ」と
見入ってしまいます。
 




IMG_0485_20170609172201328.jpg
           (骨切りハモです)

このところ事務所の仕事に没頭していて
ネタが少なく
ブログ」の間隔が開きすぎて
すみません。
 

毎年決算が終わったあたりから
整理整頓を始めたり、
今は商業登記の準備で
法務局に今日も行ってきました。 

去年の10月に法改正があったので
一手間大変です。


今年は特に、
言うに言われぬ整理整頓やら
書類作り、添付文、管理事務所への事業報告書や
次の代へ書き残しておくものの準備など
奥の仕事に没頭中です。 

明日は朝の現場に出ますので
いろいろ見てきますね~っ 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
旨そうp(^-^)q⤴寿司のなかで特にウニが好きですp(^-^)q⤴
2017/06/09(金) 17:58:34 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
> 前回のアユの返信が良子さまになっていないことに
今気が付きました。
すみません。

昨日はありがとうございました。

ウニは私も大好きです。
おいしいですよね。

ウニ友ですね。

主人は偏食で食べられないので、
家では私が一人で食べるというぜいたくです。


国産で味もよいのに
色が悪くて安い・・・
とかいう時に 何枚か買って
塩を振って塩ウニを作ります。

毎日ごはんに乗せたり、お酒のつまみにしたり
日持ちがするので
チャンスがあると作ります。
2017/06/10(土) 15:31:16 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2053-9e3e865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック