2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4106_2017061614504135b.jpg


広島に夏の到来を告げる
地物「小イワシ」が
解禁になっています。
 

広島湾内で獲る
船引網漁です。 
 

広島人は
地物の小イワシが店に出ると
「いよいよ夏だ 」と実感します
。 




080708_072623.jpg


今朝も近海の長老が
「小イワシがはじまると
小イワシばっかり売れて
こまったもんよのぅ」と こぼしていました。
 


dscn0154_p[1]
            (この写真はチョット古いです)


資源保護のために
日曜祭日だけでなく、

土曜日も休みになっています。
 

根強い人気の
「夏の風物詩」
小イワシをどうぞお召し上がりください。 



IMG_0418_2017061614503920a.jpg



青果のほうを走っている時に見ました 

青果のほうのトラックは
ほぼ全部まじめで、
社名とか、スローガンとか野菜果物
の絵ばかりです、
  

そんな中で
このトラックを見ました。
 

いつもは魚を積んでくるけど、
たまに野菜を積んでくる・・・というのでなく、
ちゃんと○○青果と名前が入っています。 





今日もご訪問あるがとうございます。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2057-4c498565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック