2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_0964.jpg


台風の去った後の豪雨でした。 

昨日は水曜休市日でしたが
得意先からの問い合わせが
主人の携帯にも
いくつか入ってきました。
 

九州は台風で
船を上げてしまっていたところへの豪雨で
船が出ていない。

雨で九州道が閉鎖になったら
えらいことになると話していました。
 



IMG_0966.jpg
           (アユです)

広島県県北地域や山陰も豪雨でした。 

今朝 各担当者たちが
「山陰は当分やばい」
「九州は明日も 来んかもしれん」
「山口はダメらしい」など話していました。 



IMG_0958.jpg
           (ニジマスです)


今朝の入荷はないなりに
思ったよりありました。(感謝)
 

昨日 広島市内は昼から晴れ間も出たせいか 
今朝は来店客数も思ったより多かったです。 




IMG_1000.jpg


おやつで食べた
「ペヤング焼そば・納豆」 

ペヤング焼そばは
「チョコレート味」が出たり、
先日は「パクチーマックス」が出たり
意欲的な商品開発をしていて好きです。






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
今日うちの組合員が夕べ出して来たよって20時頃??そんな時間に
受ける者がおらんじゃろう、活かして来たのかって聞いたら
知らんの??(@_@)今は受けてくれるんよ??
誰が???
20時だよ??23時じゃないん??
はじめて聞きました、早くに出せるんじゃ(@_@)
其なら市場に出せる人間おるで~p(^-^)q⤴
長い事市場に出してるけどそんな時間に魚を受け付けてくれると
はじめて知りました(*_*)
2017/07/06(木) 17:45:06 | URL | 良子 #-[ 編集]
Re: 良子さま
>私ではよくわからないので、改めてお返事させてください。
2017/07/07(金) 15:39:23 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
Re: 良子さま
> 今息子が起きたので聞きました。
早い人は8時に来たり
8時に荷がおいてあるのも見るよ。

荷受も8時にだれもおらんということはないし。
トラックもずっと入ってくるし。

ワシが時々8時に出勤する時もそうだよ。
正式の荷の出し方かどうかは
ワシではわからんけど、
荷は8時でも来るよ。

と言っていました。
荷受は24時間体制だからとも
言っていました。
2017/07/07(金) 16:51:25 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
昔(シジミやナマコ、サザエ、ワカメ)なぞなぞは
夕方に勝手に置いて帰ってました
あくまでも、勝手なので無くなっても文句は言いません
荷受けのひとが受けてくれたら荷受くれるのですが
(昔からもらったこと無いけど)これこそ信用だよね
何時も、頼むは!!で置いて帰ります
活魚何か自分で箱持ってきて海水いれて
エアー入れて魚入れて屋号かいて帰るだけ~p(^-^)q⤴
でも、8時に受けてくれるのは初めてでした知りました(*_*)
2017/07/07(金) 22:30:07 | URL | #-[ 編集]
Re: 良子さま
> いくつかの仲卸のシャッターの前に
直接持ち込みのものが置いてあることがあるので
信用なんでしょうね。

うちも前にありました。
魚を持ってきて冷蔵庫や水槽に入れ
目方を海田メモがボードに貼ってありました。

事務がまだ帰っていない時間でも
声をかけずに置いて帰っていました。

いろんなことがあるんですねぇ。
2017/07/08(土) 16:30:59 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
ペヤング納豆味、いかがでしたか?
チョコ味はまずかったなあ。。。。
2017/07/11(火) 10:17:51 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: きねこさま
> ペヤングチョコ味は
ぶっとびすぎでしたね。

あれにOKを出した上司の方々の
太っ腹というか
若い企画を育てようとする
懐の深さに驚きました。

それはガリガリ君の
コーンポタージュ味やナポリタン味などの
時も思いました。

ペヤング納豆味は
よくある油で揚げてあるような納豆なので
おつまみで慣れているので
わりとフツーでした。

これからどんな企画をぶつけてくるか
楽しみですね。

2017/07/15(土) 16:28:15 | URL | yoshibun miisan #cQDFevg2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2066-57f1c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック