2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1072.jpg


「ぼうずコンニャクの市場魚貝図鑑」などの
サイトや本でお忙しい
藤原さんが5日間広島にいらっしゃいました。
 

広島の市場にも何回かおいでくださり、 
呉ほかあちこちをパワフルに
探求されていました
。 



IMG_1048.jpg


我家にもおいでくださり、
小イワシの刺身を食べたいとのことで
近くの寿司若に行ったりしました。
 

水産業会のバイブルのような方で
私みたいなものが申し訳ないと思いつつ
ごいっしょさせていただきました。 

豊富なお話に魅了され
上等の時間を過ごしました。
 




IMG_0962.jpg


帰宅してからも、
次々とたくさんの話や会話が思いだされ
興奮して眠れませんでした。
 

本当にありがとうございました。
またぜひ広島においでくださいませ。
 

写真はサザエですが
外海のサザエなので ツノが出ています。 


IMG_0963.jpg


こっちは瀬戸内海産のサザエです。

ツノがありません。 

私たちはこっちのサザエを見慣れていますが
よそから来た人は「変だ 」と言います。

瀬戸内海と外海の接点のあたりでは
どんなんでしょうね  
ほんの短いツノが出ているのかナァ  



IMG_0581_20170714150829e15.jpg



ケン・ツマ屋をのぞくのは
大好きです。
  
季節季節の動きが
水産棟とはまた少し違っていて

興味シンシンです。
  




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2068-092c5dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック