2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_2229_20171013160711ef9.jpg


今日は10時から 
広島魚市場㈱の
商品展示商談会でした。
 


IMG_2292_20171013160710bc2.jpg


今日一番楽しみだったのは
ウナギ 


先に行った社長が
「ジャポニカとアンギラとロストラータの
比較試食があった」と言ったのです。 



IMG_2267.jpg


ウナギもどきの食品までもが
たくさん出てきている今、

いちばんよく名前を聞く
アンギラとロストラータを
食べたことがありませんでした。
 

「おーっ やっと食べたぜぃ 
って感じでした。
 




IMG_2239.jpg

まぐろもたくさん出ていて
おもしろかったです。
 

この試食も出ていました。 


IMG_2236.jpg


なかなか あれもこれもとは
食べてみる機会があるわけではないので


本当にありがたい
勉強の機会でもあります。
 


IMG_2262_201710131607061a7.jpg


マグロの種類とか部位も
なかなか意識してこんなに
食べ比べられないので
ありがたかったです。
 


IMG_2263.jpg


納入先のお得意さまも
何組か来てくださり
担当者が
いっしょに回っていました。
 


IMG_2286.jpg


今日おもしろかったのは
ウエマンという
広島市内の粉物の会社の
 

「レモンきなこ」 

白身の刺身につけて食べます。 

「おーっきな粉おーレモン」って感じでした。
白身の刺身を藻塩で
初めて食べた時はびっくりでしたが、

今は刺身もいろいろな食べ方があります。

「レモンきなこ」 ここまで来たかって思いました。


おもしろかったです。
日本酒のお猪口みたいなのに
ちょこっと入れて
お店で出てきたらいいなぁ
と思いました。
 


IMG_2290_20171013172325bd3.jpg


丸徳海苔のものとか
意欲的な商品が
ならんでいるコーナーも
おもしろかったです。
 

書ききれないので
次に続きます。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/2096-11598056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック