2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN8439a.jpg



今日も暑いですが、汗の出方が違うというか
台風が近づいていることによる
湿度の高さで、やたら汗が出ます。
 

週末に向かい台風の影響で入荷が少なくなりそうです。 





DSCN8428.jpg



特定の商品は山ほどあるかんじです。

山陰の底引き網が今月から解禁の為
山陰の荷が多いです。
ムツ、レンコ、ミズカレイなどです。
 

山陰ではないですが
サワラやサザエもよく入っています。





DSCN8489.jpg



魚ネタではありませんが・・・

土曜日の夜、
安佐動物公園のナイトサファリに行きました。


ものすごい人の数でとんでもなく離れた駐車場にはいりましたが、
シャトルバスもすごい人で・・・


・・・やめて帰りました。



日曜日夕方早めに出て再チャレンジ


動物園の入り口の係員さんに聞いたところ・・・

土曜日朝から夕方4時までで、入園者900人、
夕方4時から8時半までの入園者数7700人




去年植物公園の夜間開園もすごい人出でびっくりでしたが
4時間半で7700人 





DSCN8499.jpg



いつもは昼なのであまり動いていない動物が
ものすごく動いていて
生命力がみなぎっていました。

夜ならではの楽しませ方も 手を掛けてたくさんしてあり、

お客さんに楽しんでもらおうという
動物園の人達の心と心尽くしがあふれていて、


人の心を感動させる一番は 人の心と心遣いだ”と何回も感じ、
その話でみんなで盛り上がり、 楽しく帰ってきました。




DSCN8492.jpg



安佐動物園の名物飼育員の南方さん(ガタヤン)に会えたのもうれしかったです。
毎日新聞に連載中の飼育員漫画家です。


今年のナイトサファリは昨日で終わりです。
来年はたくさんの人に口コミし、

動物と関係者の心遣いに接しに
また行こうと思います。

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、磯っぷ3号と申します。
ナイトサファリ、凄いスゴイとは聞いてましたが、夕方4時から8時半まで7700人の入場者って、もの凄いですね。安佐動物園に行ったことある者にとって、どんだけぇ~、って感じです^_^; ただ、この暑さなら動物達は夜の方に生命力漲らせるにも頷けますし、一度見てみたいものです♪
台風接近中ですが、大事に至らないように祈ります。。。
2010/09/07(火) 11:04:11 | URL | 磯っぷ3号 #IpT9aHSo[ 編集]
磯っぷさま

タヌキやキツネがあんなによく動く生き物だって始めて知りました。楽しんでもらおうという心があふれているイベントですので是非来年行ってみてください。
2010/09/07(火) 14:32:38 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/544-2271795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック