2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN8774.jpg




一昨日は、荷受の広島魚市場㈱の展示会でした。
今回は会場も今までより狭く、品もしぼってありました。




DSCN8778.jpg




展示会は試食がたくさん出るので、
味の確認や、比較試食が出来、
仕事にも役立ち、勉強になります


味付数の子の試食も家や会社ではなかなかこうまで買わないのでおもしろかったです。



DSCN8784.jpg




江田島の生シラス


冷凍をもどすと、お刺身で食べられます。
透明度もあり、きれいです。 




DSCN8788.jpg




静岡の実家のほうでは
ボウルや小バケツで買いに行き
ガブガブ食べますが
 

これはきれいで、上品でさえあります。
これならどんなよい店でもバッチリです。
 

きれいな分、実家のほうのものより
少し味が濃くないように思いました。




DSCN8783.jpg



「幻のアラ 延縄漁」は事務の人達にも
「おいしかった」と好評でした。





DSCN8775.jpg



卵焼きの比較試食はおもしろかったです。
各々の工夫のしどころの説明も面白かったです。
 

バームクーヘン君はどちらがおいしいかと聞かれて
うちで売っている方のを とっさにこっちと言ったら
味おんちだねと言われたとこぼし、
みんなで大笑いでした





DSCN8780.jpg



「鰻屋が焼いたサンマの蒲焼」はおいしかったし、
鰻屋が焼いた・・というネーミングがいいので
あとでみんなで話した時に、試食率が高かったです。
 




DSCN8791.jpg



展示会は仕事にも勉強にも
ホントにありがたい場です。

こちらのいたらぬ質問にもすぐパッと答えをもらえるのも楽しいです。





DSCN8792.jpg



今回自分で一番おもしろかったのは
沖縄産ソデイカ


刺身で食べましたがおいしかったです。

知ってはいましたが食べた事がなかったので
南の海のサイズの大きいイカなので大味ではとか
中華料理に短冊切りで入っているああいう感じかなぁと自分でかってに思っていました。


モンゴウイカみたいな食感で
刺身でバッチリで、
自分の間違った思い込みを 即効訂正しました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/558-1a509e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック