2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN9007.jpg





この土日は、山縣郡の千代田が祭りです。

この時化と台風で、入荷が少なくて大変です。

担当者には「なんとかならんか」と電話が大変で、
「わしも、11月になる時に台風なんて初めてじゃけぇ・・・」
そして最後は「自分で海に獲りに行けぇーっ」でした。



お祭りの寿司に欠かせないシメサバ用の生サバも
「漁止めが終わり次第、済州島沖に出る漁船が
漁止めが終わっているのに、台風で出られず、どうしようもない」とのこと。





DSCN9043.jpg



九州方面は台風ですが、
北海道方面も時化ていて、


メバルの注文に、昨日はしかたないので青森産のメバルを使ったが
今日はその青森産さえ入荷がなかったと、別の担当者がなげいていました。



品薄の時、注文分をなんとかするために
各担当者は、他の仲卸の店頭を探して歩きまわり、


「今日は歩きくたびれた」と言っていました。




DSCN9068.jpg



今日、県立体育館の横を通ったら
大相撲広島場所ののぼりがいろいろ立っていて
車の中から撮ってみました。




今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/580-05cc7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック