2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN9032.jpg





今日は昨日よりさらに多い入荷でした。

それなのに地物は少ないです。

今日来た漁師さんに聞いたのですが
「こんだけ外が寒いのに、
海の水の温度が高い。ビックリする」とのこと。





DSCN9091.jpg



魚も獲れないので、愛媛県のほうまで行っている。
この近辺は全くだめとのことです。



魚は捕食関係にあるので・・・
小さい魚がいないので、それを食べる中くらいの魚がいず、
中位の魚がいないので、それを食べる大きい魚もいない。
と言ってました。



暖かくなるときも、寒くなる時も
海水温は外気温と1ヶ月~1ヵ月半遅れて温度が変わる。

でももう温度が下がっていい頃なんだけどなあ・・・。
と言っていました。


海水温の高いことで、
大体1~1ヵ月半、今年はすべてが遅れています。

魚の産卵に影響があるのではと言われています






DSCN9226.jpg




今日買いました。
「トラフグの皮 1キロ入り」と「フグ醤油」


養殖のものです。

「身は、天然と養殖とだいぶ違うのに
皮は、そんなに違いがない」と担当が言っていました。





DSCN9223.jpg



私はフグの皮が大好きです。
がっつり食べられる1キロ入りを今日現場で売っていたので
即買いです。


コラーゲンもたっぷりですし・・・。
夕飯が楽しみです。



今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/584-23fd3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック