2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
文字色DSCN6283.jpg



この夏の高温で、生育遅れ、魚の回遊遅れなどが尾を引いています。

広島のカキも
殻つきカキ自体はありますがまだ中身が小さいです。


去年の今頃はもう少し大きかったです

そのため、殻カキの1斗缶入りは
まだどこも出荷していません。





DSCN6496.jpg



「よりカキ」はいよいよ明日から入荷します。

大きく、ふっくらしたものを選別したものです。

でも去年ほどの大きさではないそうです。
成長を楽しみに待つ事にします。




DSCN9487.jpg



済州島のサバも遅れましたが・・・
今すごい脂ののりです。


5日前にシメサバにし、感激して食べました。
そして昨日もまたシメサバを作りました。


昨日グリーンコープ生協から酢が3本来て、
娘がなんでこんなに酢ばっかり!と言いましたが、
ほとんどシメサバ用です。


ダイダイを絞った汁と半々で作りますが
どんだけシメサバを食べるんかいーってかんじです。





DSCN9503.jpg



一昨日出来上がった最新作です。

得意先の居酒屋さんから子供の着物の帯締めをいただいたので
作ってみました。




今日はすごい風で、
明日は入荷が少ないそうです。
小いわしも入荷なしとのことです。




今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
「吉文にあります!」という
貼り紙がいいですね!
商売はそうでないと~~。v-91
2010/12/04(土) 09:00:28 | URL | きねこ #-[ 編集]
きねこさま

ありがとうございます。吉文にありますので、なんでも言ってください。
2010/12/04(土) 09:10:06 | URL | 吉文 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
吉文さま
コメントありがとうございました。

広島のお魚も美味しそうですね。
っていうか、牡蠣と言えば広島ですよねぇ。。。
長崎の牡蠣は小粒なものが多くて少々物足りない感じです。
広島の大ぶりの牡蠣にかぶりつきたい~という衝動にかられました。

他にも、色々な珍しいお魚が紹介されてて、見ているだけで楽しかったです。また遊びに来ますねぇ。v-222
2010/12/04(土) 18:00:32 | URL | コッツウォルズハニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/607-af78f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック