2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN9645.jpg



土曜日は呉と広島とはしごして
ドリーミーネーションを見に行って来ました。



これは戦闘機「紫電改」

とても細かくていねいに出来ていました



DSCN9617.jpg


旬の探査船「はやぶさ」もありました



DSCN9631.jpg


航空母艦「赤城」


土曜日なのに見学者が少なく、もったいないです。

娘が言うには観客が、「広島はちいさい子供連れやカップルが多く、
呉は中年以上の男の人が多い。」



DSCN9639.jpg


そしてマニアックな会話をしてたりします。
「○○インチ砲がプラスチックとはねぇ」など。



「赤城」のうえや甲板上に何機かの艦載機が飛んでいて
とても力作でした。



DSCN9644.jpg



20分の1 スケールの戦艦大和もおおきかったです。


DSCN9623.jpg



熱意はすごく感じますが、数が少ないのでさみしかったです。

でも娘が「広島も初めの頃はしょぼかったじゃない。
呉はこれからだよ。
工夫と熱意をかおうよ」と言ったので


「そうだね、これから先が楽しみだね」
と言って帰りました。




DSCN9650.jpg


ここからは広島市の写真です。

「フェニックス」
大変な人出です。


100メーター道路を歩いて往復し、くたびれました。




DSCN9651.jpg



今日は寒い雨がふっています。

このぶんじゃぁ、買い物にも出んじゃろうけぇ
明日も売れんでぇ」と皆が話していました




DSCN9682.jpg



週の中ほどから寒波だそうです。


寒波が来ると海が荒れ
入荷が減るので、大変になります。




DSCN9686.jpg


天然のブリを買いたかったのですが・・・
土曜日は、結局長崎の半蓄のブリを分け合って買いました。




DSCN9696.jpg


すごくおいしかったです。

「いい脂がのってきているなあ。こんならいいよ。」と主人が言い


かなりの量があるのに、なぜか取り合って(?)食べました。




今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/614-615957b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック