2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN9747.jpg




今年は天然のブリが安いです。

高水温のため脂ののりが遅れている為だそうです。


今朝 吉文で売っていた天然ブリ
石川県産 能登七尾港の寒ブリです。





DSCN9736.jpg




もりっとした魚体は食欲をそそります。

 
今日9㌔ものを試食しましたが
思ったよりあっさりしていました。

先日の10㌔台のほうが脂があったそうです。



でも飲み込んだ後の香りがとてもよく
さすがだとワクワクしました。





DSCN9770.jpg




「ヤガラ」です。

今日のは3.4㌔ありました。
山口県産です。





DSCN9773.jpg



このごろわりとよく入荷します。

先日息子が「ヤガラの刺身を食べたでぇ。うまかった。」
と言っていました。


きもち赤みがある透明感のある白身です。




DSCN9760.jpg



おすすめは塩焼きで
甲殻類を思わせる風味がしておいしいです。


とてもよい濃い透明なだしがとれるので
椀だねにも人気です。



DSCN9767.jpg



今日買おうか迷って・・・やめました。

今夜は主人が忘年会で
主人の留守の日は 必ずカキ料理(特に鍋)だからです。

あ~買えばよかったなぁと今後悔中です。





今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
国民が知らない反日の実態
広島市長=秋葉忠利(本名:姜玄徳 かんひょんどく)
広島子供条例危ない!! http://p.tl/ch62
片山前鳥取知事=人権擁護条例に同じで、朝鮮人の反日はおぞましい;
ほか http://p.tl/1Q_Q  http://p.tl/4rh3
恐怖 http://p.tl/GfT_
2010/12/19(日) 01:45:26 | URL | 仙石ビデオ隠匿問題 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/619-2a8b5e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック