2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN0007.jpg


寒波で入荷も少なく、
買いに来る魚屋も少ないという一日でした。
 

各方面行きの 配達の車が一番大変だったと言う所は

五日市インターの手前、
五月が丘に上がる交差点から先の坂です。
 




DSCN9781.jpg


ツルツルで、大渋滞。
市内の人は冬タイヤをつけていないので大変です。



いつもは10分のところを1時間かかったそうで、
かえって高速などのほうが除雪してあってらくだったそうです。
 


戸河内の商店街のとこは1メートルもあり、
わだちの所以外は走れないし、よけるとこがなにもない
というドライバーでさえ、
高速の手前の坂が一番大変だったと言いました。
 

スタッドレスをはいていても、
車線変更をしようとしたらスリップし動けなくなり
道をふさいでしまい心臓がバクバクしたというドライバーもいました。




DSCN9782.jpg




これは「豊島のタチウオ」です。 

タチウオの中ではブランド品です。 






DSCN9963.jpg


久しぶりにデコトラです。 

昔は多かったのに 本当に少なくなりました。

全面というのは長崎の長運のものなど少しで、
あってもバックプリントです。
 




DSCN9965.jpg


よいプリントを見るとワクワクします。

これも市場ライフの楽しみのひとつです。 


デコトラでおもしろいのは水産関係ばかりで
青果のほうではほとんど見たことがなく、
水産の心意気でしょうか。
 





DSCN0013.jpg



この海苔佃煮が大好きなので
時々まとめ買いをします。



ヒロツクの「わさびのり」


人に差し上げても、
「ああこれ おいしいんだよね」とみんなが知ってる
広島産のおいしいもののひとつです。
 



今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お!デコトラですね!
しばらく後ろに付いて走りたいようなデザインですね~^^
たしかに青果のトラックでド派手なのって見たことないような…。
心意気ですか!なるほど~
2011/01/17(月) 21:29:17 | URL | ゆずこ #FyGpJIEk[ 編集]
こんばんは 
お世話になります!
デコトラって私達の時代はトラック野朗のイメージで菅原文太が浮かんできます。。。(古)ですね~
しかしかっこ良かった~
今でも仮装トラ見ると当時の映画思い出し懐かしく感じます!
所で返レス届いたでしょうか?
楽しみに待っております!
宜しくお願いします!
2011/01/17(月) 21:34:14 | URL | かくれんぼ です #-[ 編集]
ゆずこさま

青果のトラックで全面に大きく「信州のえのきだけ」などと書いたものなど見ますが、遊びっぽい(?)のはほとんど見ませんね。青果のほうが、まじめでコツコツタイプということでしょうか?


かくれんぼさま

お返事見逃していました。すみません。今、コメントのところに入れました。よろしくお願いいたします。
2011/01/18(火) 09:20:33 | URL | 広島の魚仲卸 吉文 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/638-4bda1972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック