2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
生で牡蠣を食べてみたいと思い、
むき身を1キロ買いました

生で食べるとなれば、やっぱり
『酢牡蠣』でしょう

PICT1096.jpg

大粒の牡蠣がたくさん入っていました
ぷりっぷりです
塩水でしっかりと汚れを落とし
酢と醤油を合わせ
牡蠣を投入
30分くらい置きます
あっという間に簡単に
『酢牡蠣が』できました

PICT1099.jpg

生なので、牡蠣の旨みがとても
濃厚でした
生なら、身も小さくならず
食べ応え抜群です
たれに30分くらい漬けたことにより
酢がしっかり牡蠣にしみこんで
とってもおいしかったです
簡単なので、みなさまも
ぜひ『酢牡蠣』挑戦してみてください

PICT1102.jpg
お酒を少し入れたお湯に
牡蠣をささっとくぐらせた
牡蠣しゃぶも最高ですよ
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/650-c4a151a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック