2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
画像 377




土曜、月曜と2日連続で、下書きになったままなのを気づかず帰ってしまい
今日は月曜日のを更新したり、おわびを更新したり、
今から今日分をし始めたりと、大変です。


昨日、直行直帰で月初の作業がしてないので
今日はあたふたと忙しかったです




写真は明日の主役・・・
・・・いや、すでに2番手になってしまっている大イワシです。


いつのまにかこんな大きなマーケットになっている巻寿司
市場の近くの会社では5万本作るそうです。






DSCN0072.jpg




先日 生のタラを一匹買ったら白子が入っていました。
リクエストが分かれたので、3つに分けて


焼き白子、ゆで白子、たらちり鍋と作りました。 


焼き白子は焼いた感じが大好きです。
もみじおろしとポン酢で、おいしかったです。





DSCN0075.jpg



食べかけですがこれはゆで白子。
ふっくら柔らかくて、こっちのほうが好きと娘は言います

たらちり鍋に入れたのもおいしかったし、
やっぱ白子って 「冬のごちそう」ですよね。 

あえてわがままを言わせてもらうとすれば・・・
白子の量に比べ、身の量が多いので(あたりまえですが・・)
パック入りで買う白子っていいよねーっと思いました。(すみません)






DSCN0046.jpg




パッケージデザインが好きだったので買った
たいやきグミ 

かわいくて即買いです。 



DSCN0050.jpg



中身はあんこ入りのグミ
小さいたい焼きの形がすごくかわいいです。



今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/652-af2d0e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック