2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN0179a.jpg





小さなアジをくわえていました。 

色がとてもきれいでした。 




今日は「荷もなければ、人もなく、注文もない」という日でした。 

「注文なくてよかった。あれこれあったら揃えれんかった」
というくらいでした。




DSCN0177a.jpg



「今日なんか休みゃあいいのに」が場内で挨拶がわりに飛び交っていました。


2月は水曜休みが一回だけです。
6月なんか四回もあるのに
みんなでブウブウ言いたい放題でした。
 



昨日から 生の「アオサのり」が入荷しています。
春がつぎつぎとやって来ています。
 





DSCN0250.jpg




中央卸売市場には 水産、青果、花、関連とありますが、
今日は花市場に行ってきました。 

そしたら切花のところに
アジサイの花がありました。


「えっもう



DSCN0252.jpg



アジサイの花は5種類も色があって
季節の感覚が間違ってしまいそうなくらいにきれいでした。
 




DSCN0253.jpg


そこの花の仲卸のところに
ちょっとつまむようなお菓子を売っていて・・・
(花屋さんも小腹がすくんでしょうね)


バケツにお金を入れるというやりかたになっていました。




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
これ、チカメキントキですよね。どうして近目って言うんですかねえ?
なんか、いわれ因縁があるんでしょうか・・・
2011/02/16(水) 20:42:27 | URL | アナゴ #-[ 編集]
あなごさま

チカメキントキです。ありがとうございます。おもしろいのでブログでお返事させて頂きます。またよろしくお願いいたします。
2011/02/17(木) 10:30:38 | URL | 広島の魚仲卸 吉文 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/664-079b8ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック